じゃがいもを植えてみました

Posted on 2006年3月22日 in じゃがいも by Cypress
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
帰宅して栽培本を見てみたら、種芋は植え付け数日前に切って、切り口を乾かしてから植える…って書いてありました。 漫然と現場で切って、まんま植えてしまいましたが、大丈夫なんでしょうか… 左奥には、とりあえず去年余ったラディッシュを植えてみましたが…





2 Responses to 'じゃがいもを植えてみました'

Subscribe to comments with RSS

  1. 匿名 さんより

    2006年3月22日

    その日に切り、その日に切り口を乾燥させ、その日に植えましたが、りっぱなのができましたよ。じゃがいもは茄子科で、なすや、トマトの植えた後に植えるものも、連作障害が出るようです。茄子と、じゃが芋花は似てますね。

  2. 匿名 さんより

    2006年3月22日

    うむぅ… 乾燥させる間もなく、切った直後に植えてしまったので…(^^; 埋めてしまったモンはしょぉがないので、結果を待ちましょぉ(笑)

Post a comment