虫に食べられ放題のブロッコリー

Posted on 2007年7月11日 in ブロッコリー by Cypress
DVC00032.JPG
去年蒔いたあと種袋に残っていたのを今春も蒔いてみました。 生育は順調だったんですが、さすがに何もしないと虫に食べられ放題で写真のようにぼろぼろになってしまいました。 いわゆる実?もなんだか茶色になってしまってて、食欲がわきません。 食べられる前の小さいときに少し毟って食べたときはそこそこ美味だったんですが… 隣のレタスは生育途中はほとんど虫にやられなかったので、なかなか対照的です。 カミさんからも、そろそろツブしてOK…ってことだったので、近日中に引っこ抜いて次に何を植えるか考えようと思います。

Post a comment