とても小さい白い花

Posted on 2007年8月15日 in 枝豆 by Cypress
DVC00005.JPG
ここ一週間前あたりから旺盛に繁りだしてきて、畝間の雑草を除きたいんですが、足を踏み入れられないくらいになってきました。 プロの方のはほとんど雑草がないんですが、時々除草剤か何かを使ってるみたいな話もききました… こないだ教えてもらった花ですが、葉をすこしずらして探さないとわからないところに小さな白い花がいくつか咲いていました。 別の株では薄いピンク色がついた花もありました。 後からできてくる鞘の数に比べると花の数が少ないような気がするんですが…

     

2 Responses to 'とても小さい白い花'

Subscribe to comments with RSS

  1. 小作人 さんより

    2007年8月15日

    地主さんに聞いた事なんですが、枝豆の花が咲いているときは、絶対に足を踏み入れては、いけないそうです。花が散るらしいですよ。
    追伸 家庭菜園の本で、野菜だよりの秋号は、なかなか良かったです。特別付録がついてました。これにも野菜作りの、こつが100種類ほど書いてあり良かったですよ。

  2. Cypress さんより

    2007年8月15日

    今朝行ってみましたが、もぉ花はしおれてしまってたみたいです。 畝間の雑草を立鎌で削いでみよぉと思いましたが、短パンだと足が葉っぱでざわざわして気持ち悪いので、結局やりませんでした(^^; 本は今日ちぇっくしてみます♪

Post a comment