だいぶ間引きがすすみました

Posted on 2007年8月18日 in 小松菜とにんじん by Cypress
DVC00002.JPG
昨夕は久々の降雨で、夜もだいぶ過ごしやすかったです。 しかし、気温が下がってくれないと、なかなか播種再開はできないわけで… 最近弁当のおかずににんじんの芽が大量に入ってて非常に悩ましいな…と思ってましたが、畑に行ってみたらだいぶいい感じで間引いてありました。 どうりでにんじんの芽ばっかり食べさせられてたわけで… とりあえず中耕と施肥・灌水をして、きゅうりを毟って帰ってきました。


             

2 Responses to 'だいぶ間引きがすすみました'

Subscribe to comments with RSS

  1. 小作人 さんより

    2007年8月18日

    私の方のにんじんには、グリーン系の色あざやかな、でっかい虫がいました。よく見るとにんじんの葉が食いちぎられていました。わからずにいたら、葉が全滅だったかもしれません。(^^;)

  2. Cypress さんより

    2007年8月18日

    あ、私も1匹だけ見つけましたが、もしかして19日の写真のよぉな虫ですか?(^^;

Post a comment