実が大きくならない

Posted on 2007年8月26日 in ピーマン・とうがらし by Cypress
DVC00011.JPG
ピーマン好きなので、たくさん着果してくれるのはうれしいんですが、実が大きくならなくて毟るに毟れないというか… 何か施肥のコツでもあるんでしょうか… ちなみに味は悪くないみたいです。 ピーマンはトマトと違ってナマで食べるのが好きなので…



         

2 Responses to '実が大きくならない'

Subscribe to comments with RSS

  1. 小作人 さんより

    2007年8月26日

    ピーマンですが、最初は艶がなく、小さかったですが、少しずつですが大きくなっている様子です。そういう品種かと思いましたが、最近どうにか期待に応えてくれているようです。昨年は違う品種でしたが、10月の中旬ぐらいまで、大きいのが採れてました(^0`)

  2. Cypress さんより

    2007年8月26日

    実は私も最初は観賞用のピーマンだったんじゃないかと思ってたりしてたんですが、そぉではなかったみたいです(^^; でも、スーパーで売ってるのよりは、ひとまわり小さいんです…(泪)

Post a comment