不作かも…

Posted on 2007年10月19日 in さつまいも by Cypress
DVC00011.JPG
とりあえず1畝だけ掘ってみましたが、どれも小振りな芋ばかりでした… おまけでにがうりが1個出てきましたが… 去年もほぼ放置状態でそこそこの大きさの芋が穫れたので、それが原因とも思えないんですが… 場所を空けたいので、今月中には掘ってしまおうと思います。



         

2 Responses to '不作かも…'

Subscribe to comments with RSS

  1. 古作人 さんより

    2007年10月19日

    我家の芋は、大きいのもありました。1.3キロのもありました。以前掘ったのは、時期が早すぎたのか小さめでしたが・・最近は手頃の芋ができてます。芋は痩せた土の方が良く育つらしいですよ。

  2. Cypress さんより

    2007年10月19日

    昨日2畝目を掘りましたが、こちらは豊作でした♪ 後ほど写真をお楽しみに(^^)v

Post a comment