農閑期

Posted on 2007年12月1日 in その他いろいろ… by Cypress
勝手に自分で農閑期にしてますが、ここ2週間くらい畑に行っていません。 せっかっく天気はいいんですが… とりあえず月が変わったので字面だけでも投稿…がしかし、アクセスログを見てみると、みごとに crawl か bot だけになってしまいました… 最近はカミさんが時々ネギを毟りに行っている程度かな… 今度、最後のひとつの白菜を穫ってくるようです。 いくつか残っていたオクラの鞘もカミさんが全部毟ってきましたが、いつぞやの雨に濡れたせいか、鞘を開いてみたら黴が生えていました… たぶんほうれん草は発芽している頃だとと思います。 畝にビニールをかけに行かないといけませんが、去年使っていたビニールは空気孔を空けたところからオクラや茄子の茎が伸びて、外すときにぼろぼろになって棄ててしまったので、新たに調達しないといけません。 今年は不作だったこともあってエンドウ豆を植えていないのですが、ホームセンターにはまだ少し苗が残っているみたいなので、やる気が起きたら植えてみようかと思います。

Post a comment