いい感じに発芽しました

Posted on 2008年4月16日 in 二十日大根 by Cypress
DVC00012.JPG
15日は久々に朝から晴れましたが、時間がとれなくて1時間だけトンネルのポットを少し増やしたのと、小株の間引きをしました。 小株の間引きをしている最中にキスジなんとかを何匹か見つけました。 やはり葉を食い荒らしていたのはこいつだったようです。 そぉいぇば、ひとつだけポットから雑草ではないみたいな芽が出ていましたが、何の種を入れたポットかわからないので、何の芽なのかわかりません。 もう少し時間が経ったら判別がつくと思います。

二十日大根は期待どおりほとんど発芽してくれました。 風雨で畝の土が固まってしまっているので、周りをちょっとだけ手で鋤き込んでやろうと思います。

2 Responses to 'いい感じに発芽しました'

Subscribe to comments with RSS

  1. nonママ さんより

    2008年4月16日

    こんばんわ。家もかなり昔、ミニトマトとかナスとか…やってましたが…。というより、娘が小学校の時の授業で栽培してた奴なんですがね(;^ω^A ァセァセ
    あの時はすでに出来上がってたものを持って帰ってきてたから実がなるとうれしくてしょうがなかったけど、種蒔きからやるとなると…私には無理!
    尊敬しちゃいます!
    頑張ってください♪☆^(*ゝェ・)bйё♪

  2. Cypress さんより

    2008年4月16日

    こんにちは。 以前はベランダでやってみたりしてたんですが、うまく温度が上げられなくて失敗しました。 畑に場所を移して温度は確保できました。 灌水さえ毎日できれば発芽はそぉ難しくないと思うのですが、なかなかこの簡単なことが履行できなくて結局今年もオクラだけの発芽になってしまいました(泪) 月末はホームセンターに苗を買いに行くことになりそぉです(-_-;

Post a comment