こちらも発芽しました

Posted on 2008年4月17日 in じゃがいも by Cypress
DVC00001.JPG
写真がぼけてしまいました。 16日は17日以降3日連続の雨天予報前ということで行ってきました。 ところどころ土が盛り上がってて、そろそろかなぁ…と思っていましたが、やっと芽が出てきました。 じゃがいもで発芽に失敗…っていうのはほとんどないと思いますが、今年は埋めたところ全部出てくれるかなぁ…





2 Responses to 'こちらも発芽しました'

Subscribe to comments with RSS

  1. タケちゃんマン さんより

    2008年4月17日

    こんにちは!!!
    初めましてお邪魔します???
    我が流の家庭菜園を営んでおります。
    埼玉のタケちゃんマンです。
    今年は借用地を拡大して、ジャガイモを植え付け
    ました。北あかり8㌔位と十勝こがね6キロ位かな? 北あかりは芽は殆んど出たが、十勝こがねは
    まだ、土を持ち上げた位かな?チョット例年より遅いです。失敗した可能性が多いようです。
    我が流ですので、ジャガはSタイプで丸ごと植え込みます。その為に芽が多すぎ芽カキをします。
    何かと手間がかかり、楽差の検討中です。

  2. Cypress さんより

    2008年4月17日

    こんにちは。 サイト拝見しました。 じゃがいもが例年より遅いということですが、エンドウ豆の伸び具合とかをみると、そちらの方が成長が早いみたいですね。

Post a comment