またしても枯死したオクラ

Posted on 2008年5月29日 in オクラ by Cypress
DVC00020.JPG
今日は朝からだだ降りの雨です。 オクラ苗は畝に定植したら水枯れで枯れることはなかろう…と思っていましたが、帰省後には1株あっさり枯れていました。 少し水を保たせようとして深埋めしたのがかえってまずかったようです… 他の株も似たような埋め方ですが、枯れてはいないみたいなものの、成長がいまいちっぽい感じがしないでも…





2 Responses to 'またしても枯死したオクラ'

Subscribe to comments with RSS

  1. 奏音 さんより

    2008年5月29日

     こんにちは。Blogのコメントありがとうございました。うれしかったです。野菜を栽培されているんですね。凄いです!私は小学生の時に学校でミニトマトとピーマンを育てたくらいです…。将来、庭を花でいっぱいにして、家庭菜園を作ってみたいというささやかな夢はありますが。水で枯れることってあるんですね。初めて知りました。大変でしょうが、頑張って下さい!!収穫出来た時はうれしいですよね♪

  2. 小作人 さんより

    2008年5月29日

    オクラは、今からでも種を蒔いても大丈夫のような気がします。今年は、なかなか暖かくならないので、野菜の伸びが悪いような気がします。

Post a comment