ごぼう衰える気配なし

Posted on 2006年5月14日 in ごぼう by Cypress
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA











茎葉が枯れだしたら収穫適期…ってことでしたが、いっこうに衰える気配がありません。 あまりに葉っぱが大きくなりすぎて、隣のねぎの日照を遮ってしまっています。 試しに葉っぱをめくって覗いてみたら、茎が3cm以上の太さになってました。 これって、根っこはどういう状態になっているんでしょうか…

2 Responses to 'ごぼう衰える気配なし'

Subscribe to comments with RSS

  1. 匿名 さんより

    2006年5月14日

    ごぼう、植えたことなくてわかりませんが、葉をめくった感じ、なんかとうになりつつになっていませんか?1本試しに抜いたら見たらどうでしょう。

  2. 匿名 さんより

    2006年5月14日

    放置してると隣のねぎが成長しないっぽいので、タメシに1本掘ってみることにします(^^; しかし、こんなになってると、大味っぽかったり、焼けごぼうみたいになってるんぢゃないかと…(悩)

Post a comment