紫蘇も発芽

Posted on 2006年5月17日 in 紫蘇 by Cypress
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
去年青紫蘇の種を買っといたので、栽培本にしたがって2昼夜浸水して蒔いてみました。









OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらは去年のこぼれ種から発芽してます。 抜いとかないと、たまねぎに良くない影響が…








2 Responses to '紫蘇も発芽'

Subscribe to comments with RSS

  1. 匿名 さんより

    2006年5月17日

    紫蘇の種蒔いた所に、靴あとがありますが、もしかして私が踏んづけたのでしょうか・・・?どこに蒔いてたのでしょうか?すみません。

  2. 匿名 さんより

    2006年5月17日

    あ~、これは茄子を植えるときに自分で踏みました(^^; 少々踏んでも次から次に出てくるので(笑)
    種袋いっぱい全部蒔いてしまったんですが、よく考えると必要なのは数株程度なので、大きくなる前にほとんど摘んでしまうと思います。 たぶん週末の雨上がりあたり、わらわらと玉葱の周りみたいになってるんぢゃないかと思うんですが…(謎)

Post a comment